業種別ソリューション
業種別ソリューション
医療機関
病院
クリニック・調剤薬局
ホテル・宿泊施設
ホテル
簡易宿所
レジャーホテル
レジャーホテル
外食・店舗
レストラン
飲食店(焼肉)
アミューズメント・レジャー・サービス
ゴルフ場
レジャー施設
動物病院
業種別ソリューション トップ
製品・サービス
製品・サービス
業種からさがす
医療機関
ホテル・宿泊施設
レジャーホテル
外食・店舗
アミューズメント・レジャー・サービス
製品種別からさがす
受付(チェックイン)システム
自動精算機
案内表示
セルフオーダー、POS
管理システム(ホテル、店舗)
客室向け機器・サービス
WEB・アプリサービス
用途からさがす
業務効率化・自動化・省人化
非接触・非対面
マイナンバーカード対応
集客・プロモーション
顧客サービス対応
インバウンド対応・多言語対応
導入事例
導入事例
医療機関
病院
クリニック・調剤薬局
ホテル・宿泊施設
ホテル
簡易宿所
レジャーホテル
レジャーホテル
外食・店舗
レストラン
飲食店(焼肉)
アミューズメント・レジャー・サービス
ゴルフ場
レジャー施設
動物病院
ニュース
サステナビリティ
サステナビリティ
トップコミットメント
社会的課題(ESG経営)への取り組み
環境
社会
ガバナンス
価値創出循環モデル
経営方針:ALMEXが目指すゴール
価値創造の源泉
ESG/SDGsマトリックス&マテリアリティ
サステナビリティマネジメント
コーポレート・ガバナンス
サステナビリティ トップ
アルメックスについて
アルメックスについて
企業情報
トップメッセージ
拠点一覧
ALMEX WAY
品質保証/サポート体制
会社概要
海外事業
沿革
導入実績
組織図
特集コンテンツ
リーダーインタビュー
時代の先を見つめた技術を追究
創立55周年代表インタビュー
自動精算機・PMSの歴史
新型コロナウイルス感染症対策のお手伝い
オンラインショールーム
ALMEX採用サイトについて
会社案内(日本語版)
PDFダウンロード
Corporate Profile(English)
PDF Download
会社説明(動画)
USEN-NEXT HOLDINGS
採用情報
ALMEX Blog
マイページログイン
English
資料請求・お問い合わせ
ALMEX USEN-NEXT GROUP
公式Facebook
よくあるご質問(ゴルフ場向け)
よくあるご質問
ゴルフ場向け
運用、機能
について
サポート
について
導入、ご注文
について
運用、機能について
Q.
実機を見てみたいのですが、ショールームなどはありますか。
A.
台東区浅草にショールームを開設しました。実際に見て触って、操作していただくことが可能です。
◎浅草ショールーム所在地
東京都台東区雷門2丁目19-17(銀座線、都営浅草線 浅草駅 徒歩1分)
◎ショールームご利用に関するお問合せ
本社 ゴルフシステム課 050-5811-6919
Q.
全国のどのくらいのゴルフ場へ導入しているのですか。
A.
約200コースの導入実績がございます。(ゴルフ場業界トップシェア)
Q.
精算機設置台数の目安を知りたい。
A.
18ホール(3万名前後/年間来場者数)の場合2台、27ホール(5万名前後/年間来場者数)の場合の目安3台、36ホール(7万名前後/年間来場者数)の場合の目安4台です。
*上記は、現金/クレジット精算の比率、平日と土日休日の集客数の増減により異なります。
Q.
高齢のプレーヤーが多いのですが操作は簡単ですか。
A.
やさしい音声、見やすい画面案内とランプでご案内しますので、高齢の方でも安心、かんたん操作が可能です。アルメックスでは病院、ホテルなど多方面における幅広い実績と経験から、誰でも簡単に操作ができる、人にやさしい製品の提供を心がけています。
Q.
精算機の設置予定場所と事務所が離れているのですが設置可能ですか。
A.
専用の管理PCの設置により、離れた場所で精算機の稼動状況をリアルタイムに管理できます。釣銭不足や領収書切れになる前の警告やエラーが発生した場合はブザーと表示でお知らせします。
Q.
自動精算機でクレジット対応をした場合、使用できないクレジットカードはありますか。
A.
貴ゴルフ場とカード会社のご契約内容により異なります。
Q.
ISDN(ADSL、光)が引けない場所ですがクレジット対応はできますか。
A.
クレジット決済方式を3種ご用意しています。インフラ状況、運用方法、イニシャルコスト、ランニングコストにより選択が可能です。
Q.
クレジット精算済みの取消処理は簡単ですか。
A.
クレジット決済方式により異なりますが、処理方法は簡単です。
Q.
貴重品ボックスとの連携はできますか。
A.
各貴重品ボックスメーカーとの実績がございます。ご相談ください。
Q.
独自のシステム仕様を構築したいのですが可能ですか。
A.
ご要望に合わせたカスタマイズが可能です。ご相談ください。
サポートについて
Q.
メンテナンス体制はどのようになっていますか。また、支店など拠点は近くにありますか。
A.
一次コールは自社コールセンターにて専門のスタッフが対応いたしますのでご安心ください。出張訪問の際はお近くの支店から訪問いたします。(全国ネット19拠点の安心自社サポート)
導入、ご注文について
Q.
導入までにどのくらいの期間が必要ですか。
A.
約2.5ヵ月から3ヵ月の準備期間をいただいております。(機器製造、クレジット関連手続き、消耗品・備品等準備期間)
Q.
注文はどこにすればいいのですか。
A.
全国に代理店がございます。ご使用になられている管理コンピュータシステム等、詳細を確認の上ご案内させていただきます。