よくあるご質問外食店舗向けMAXNAVI neo

導入効果

    • Q.
      本当に客単価は上がりますか?
    • A.
      上がります。MAXNAVI neo はお客さまがつい注文したくなる機能がたくさんあります。その機能をフルにお使いいただくことで客単価UPにつながります。また、テーブルトップオーダー端末により注文業務から解放されたスタッフが、積極的にバッシングを行い追加注文をうかがうことで、さらに「もう一品」を後押しできます。

      機能の一例

      もう一品セールス(リコメンド機能)

      もう一品セールス(リコメンド機能)

      おすすめPOP-UP(プッシュ機能)

      おすすめPOP-UP(プッシュ機能)

      リアルタイムセールス

      リアルタイムセールス

      MAXNAVI neo オンライン・デモ
    • Q.
      人件費はどれくらい下がりますか?
    • A.
      店舗の規模や運用にもよりますが、30卓規模で平均して1日約1名分(6時間)の削減が可能です。店舗運用によってはそれ以上の削減効果が出る可能性もございます。

MAXNAVI neoの特徴

    • Q.
      他社と違う点は何ですか?
    • A.
      抜群のタッチレスポンスで、お客さまにストレスを感じさせません。また、メニューは自由にレイアウトができるため、お客さま独自のメニュー表記も可能です。

      メニューデザインの一例

      フリーレイアウトで魅力的なメニューの作成が可能です。

      メニューデザインの一例
      メニューデザインの一例
      メニューデザインの一例
      MAXNAVI neo オンライン・デモ
    • Q.
      メニューブックと違う点は何ですか?
    • A.
      電子メニューのため、随時細かいメニュー変更が可能です。また、高利益率の商品を多く露出することで、メニューごとに出数をコントロールし、利益の増加につなげます。
    • Q.
      訪日外国人向けのメニューを作りたいのですが可能ですか?
    • A.
      各種外国語に対応可能です。マルチリンガル機能がございますので、英語、中国語、韓国語など、さまざまな言語表示が可能です。ボタン一つで切り替わりますので、海外のお客さまにもわかりやすくご利用いただけます。 MAXNAVI neo オンライン・デモ
    • Q.
      バッテリーの持ち時間はどれくらいかかりますか?
    • A.
      初期導入時で約6時間です。また充電式のクレードルに置いているため、ご利用中に電池がなくなる恐れはありません。万が一電池残量が少なくなった場合は、アラートにてお客さまに告知することができます。
      専用クレードル

      専用クレードル

      充電チャージャー

      充電チャージャー
      一度に10個のバッテリーの充電が可能です。

心配ごと、気になること

    • Q.
      お客さまから接客サービスを低下させたように思われないでしょうか?
    • A.
      そう思われがちですが、答えは逆です。混雑時の「呼んでもスタッフがつかまらない」というイライラからお客さまは解放されます。また、スタッフは注文業務から開放された分、余裕が生まれ接客時間に充てられるのでお客さまとのコミュニケーションが深まります。
    • Q.
      年配のお客さまが多いので、タッチパネルは不向きでは?
    • A.
      実際に、MAXNAVI neo 導入先の回転寿司や居酒屋でも、年配のお客さまに自然に使っていただいておりますのでご心配は要りません。
    • Q.
      どのように導入したら良いのかわからず不安なのですがアドバイスはもらえますか?
    • A.
      居酒屋やレストランなどの飲食店からカラオケ店まで、さまざまな業態の店舗でコンセプトに沿ったコンサルティングをご提案します。テーブルオーダー端末・POS、さらには売上管理や、発券機・精算機など、ご要望に合わせて組み合わせが可能です。ぜひ担当営業にお問い合わせください。

導入にあたって システム・機器

    • Q.
      テーブルトップオーダー端末を導入する際の必要な台数の目安はありますか?
    • A.
      一台一卓が基本です。宴会時など大人数のお客さま向けにも複数のテーブルトップオーダー端末をひとつのお会計にまとめることも可能です。
    • Q.
      既存POS/OESレジとの接続はできますか?
    • A.
      接続実績のあるOESメーカーであれば可能です。実績のないメーカーでも、詳しくは担当営業にお問い合わせください。
    • Q.
      導入に必要な機器やシステム構成はどうなりますか?
    • A.
      既存のPOS/OESレジをご利用の場合と、AL-POS(POSレジ)を導入いただいた場合で異なります。詳しくは担当営業にお問い合わせください。

      システム構成の一例


      MAXNAVI neoと、AL-POSをご利用の場合 MAXNAVI neoと、他社製POS&OESシステムをご利用の場合
    • Q.
      導入までどのくらい時間がかかりますか?
    • A.
      ご契約から最短で1ヵ月、一般的には2ヵ月程度が導入までのスケジュールです。
    • Q.
      飲食店以外で使用したいのですが可能ですか?
    • A.
      お客さまに合うようにさまざまなカスタマイズを検討させていただきます。担当営業までお問い合わせください。

導入にあたって 使い方

    • Q.
      メニュー制作はどのようになっていますか?
    • A.
      当社にご依頼いただくパターンと、貴社本部にて編集を行い、一括配信するパターンがあります。詳しくは担当営業へお問い合わせください。
    • Q.
      本部でメニュー編集をする場合の導入方法は?
    • A.
      本部でメニュー編集ツールをご購入いただき、導入の際には当社担当が研修を行い、サポートいたします。
    • Q.
      店舗ごとのメニュー編集は可能ですか?
    • A.
      編集ツールを使って日替わりメニュー、おすすめメニューなど簡単に編集できます。
      わかりやすい操作画面で、店舗さまでも簡単に編集が可能です

      わかりやすい操作画面で、店舗さまでも簡単に編集が可能です

メンテナンス・サポート

    • Q.
      保守やサポートはありますか?
    • A.
      お客さまには保守契約に加入頂きます。24時間365日のコールセンターでの万全のサポートと、全国に保守拠点を配備しておりますので安心してお使いいただけます。詳しくは担当営業までお問い合わせください。